ごあいさつ

私どもが主に活動をしておりますのは、横浜市より受託を受けております、親と子のつどいの広場事業。
都筑区仲町台での おやこの広場『ぷらっとカフェ』、
都筑区南山田での 親と子のつどいの広場つづき。
毎日たくさんの親子が利用しております。

横浜市都筑区は、若い世代が多く暮らす環境に あります。
また、古くからここに住む方も多く、緑も多い町並みで、地域交流も深められる土地柄でもあります。
都筑区は「子育てのしやすい街」といわれています。
反面、転出入者も多く、孤独な育児に悩んでいる方も多く見受けられます。
情報過多の時代だからこそ、人と人のつながりの中でこどもを育て親も心も体も元気にすごせていけたらいいと思っています。
こどもは「社会の財産」と考え、社会に通じる大人を、地域で、社会で一緒に育てていきたいと思います。
「NPO法人りんぐりんく」では、子育て、青少年育成の支援を通し、
地域活動や企業の支援も行っています。
様々な活動を通して皆様と出会い、こどもたちにも、大人にとっても大きな輪(和)を広げていきたいと願っております。
どうぞ皆様のご理解とあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

                     平成31年 NPO法人りんぐ りんく 理事長 木村 博子

事業案内

〜つなぐ〜

地域と親子をつなぐ《つどいの場》の企画運営

〜あそび〜

子育てサークル、企業、公的機関などを対象に、ニーズに合わせたイベント企画運営
アソビはマナビ 《科学実験教室》企画運営

〜まなび〜

乳幼児〜青少年関連の講座企画運営
学校幼稚園などのPTA向け講座
自分に自信がつくスキルアップ講座企画運営

〜サポート〜

一時保育

〜リフレッシュ〜

親子体操やベビーマッサージ